2009年12月03日

痛みとの付き合い

体の痛みや気になるところがない人は、ほぼいないと思います。

どこも痛くない って方はかなり少ないでしょう。

ただ、私の受講者でどこも痛くないって方がいらっしゃいました。70歳代の方でした。

ほんと凄いなぁ って思った瞬間を昨日思い出したとこでした。

運動もして、ストレッチやケアもしっかりしている方でも、「ここが痛いんよね~」ってよく相談されます。
痛みの消し方はあるのですが、なぜその痛みが出てきたのか?をしっかり考えないといけません。

どこかに原因があると思います。その仕事も私の仕事ですが・・・笑

よく勘違いしているのが、「骨盤が歪んでるから痛いんだよね?」って言われる方がいらっしゃいます。
完全に間違いとはいえないのですが、歪みから痛みがきている って思っている方が大半ではないでしょうか?メディアでも煽っているので、そう思っても仕方ないですよね・・・。

前にも書いたかもしれませんが、「歪みは、今、痛いところを逃すために歪んでいる。歪まないといけなかった」ということです。歪んでから痛いというわけでなく、「結果的に歪んでいる」ということの方が、しっくり説明ができます。

慢性的な痛みは、一朝一夕で片付くものではありません。自身の生活や動きを見直しながら、ほんとの改善を目指していきましょう。 




Posted by ボディプランニング パーソナルトレーナー at 09:21│Comments(1)
この記事へのコメント
旦那の仕事からくる腰痛を軽くするために、ふくらはぎを揉んでます。


皆さん、どこかしら何かあるんですね。
Posted by りんご at 2009年12月04日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg


新型インフルや風邪対策に!
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
ダイエットグッズはこちらからどうぞ
ダイエットサプリバーゲン会場
有機野菜など安心食材の定期宅配

トレーニング器具を買うならここ!!

あなたのゴルフ人生が変わります・・・

かわいいゴルフウェアが沢山!!

【脚痩せ】今すぐ!ぐんぐんスリムな美脚になる方法

スラッガーをめざせ!!

メジャーリーガーのユニフォームが沢山!!
カテゴリ
プロフィール
ボディプランニング パーソナルトレーナー
ボディプランニング パーソナルトレーナー
ボディプランニングの代表者です。

BP(ボディプランニング)トレーニングは、トレーニング関連を中心に書きたいと思います。
代表者自身が行っているトレーニングで気付いたこと、感じたことなども含めて、気軽な感じで書きたいと思います。

こちらBPトレーニングスペシャルボディメイクボディプランニングショッピングカート
健康~ダイエット通販BPSブログもよろしくお願いします
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ